スタジオカーポ鍼灸治療院

はじめまして! スタジオカーポ鍼灸治療院の関根です!

   

スタジオカーポでは今年の4月のリニューアルオープンに伴い、併設の鍼灸治療院をオープンいたしました。 こちらはトレーニングにお越しの会員様だけでなく会員以外の一般の方のご予約、ご来店いただけます。

     

病院に行く前に行く病院(施設)を作りたいという思いから生まれたスタジオカーポです。

このスタジオカーポ鍼灸治療院も病院に行く前に身体の悩みを相談できる治療院。また、病気・怪我にならないよう定期的な身体のメンテナンスなどにより、身体と向き合う「始まり」「きっかけ」となれればと思います。

   

我々の治療のテーマは 「根本からの改善」です。

 

鍼やマッサージなどで一時的には良くなってもすぐにまた繰り返す慢性的な肩こりや腰痛。繰り返す症状は、根本からの改善が出来ていないからです。 治療は「木を見て森見ず」ではいけません。 何故その症状が起きているのか、痛みの局所(木)だけでなく、身体全体(森)をみて症状の根本の原因を探し、全体を整えつつ、症状の治療を行います。

     

治療ではマッサージ・鍼・ストレッチを症状に合わせ組み合わせて行います。

 

組み合わせる3つの治療法

 

マッサージ

全身の筋肉をもみほぐし、コリ固まった筋肉を緩め、血行促進、リンパの流れを良くすることで老廃物や疲労物質の除去を行います。また、自律神経が整い、精神的なリラックス効果が期待できます。

マッサージでは届かない、深いコリに徹底アプローチ。鍼には脳からの鎮痛ホルモンの分泌を促す作用があり、高い鎮痛効果が期待できます。また、ぎっくり腰など我慢できない急性的な痛みに効果的です。

ストレッチ

固くなった筋肉をじっくり伸ばします。血行促進につながり疲労回復効果。身体の固く姿勢が悪くなっている方は、柔軟性を高めることで姿勢改善に繋がります。

 

マッサージ・鍼・ストレッチにはそれぞれ良さがあり、組み合わせればその良さは倍増します!

マッサージだけでほぐせない深いコリには鍼。身体が固くなると起きる不良姿勢。姿勢の悪さが原因で痛みを繰り返す方にはストレッチを取り入れるなど、その場しのぎの治療でなく、1人1人の症状の原因を見つけ、その人にあった治療法を組み合わせ根本からの改善を行います。

 

・マッサージで一時的には楽になるが、またすぐに症状が出てくる

   

・慢性的な肩こりや腰痛などの症状を根本から見直したい

 

・マッサージ院・鍼灸院など施術内容により別々のお店に行っている

 

この様なお悩みの方は是非一度スタジオカーポ鍼灸院にご相談ください。 症状の原因を見つけ、一人一人に最適な治療法を選び施術を行います。

 

お気軽にお問い合わせください。

   

スタジオカーポ鍼灸治療院

 

〒150-0021

 

東京都渋谷区恵比寿西2-21-1ジョワレ代官山1F

 

TEL03-6452-5532

 

http://studio-capo.com