初めまして!林です! NEWトレーナー!

初めまして!
今月から新しくスタッフとして入りました、林と申します。



今回、初めての投稿ということでこの場をお借りして簡単に私の自己紹介をさせて頂きたいと思います。少しでも興味を持っていただけると嬉しいです!!



長くなりますが最後までお付き合い頂けると幸いです。




私は昔から運動が好きで幼い頃はよく外を走り回っていました。よく転んでは怪我が絶えませんでした・・・


運動の中でも特に球技特化型・ボール大好き人間だったので小学校3年間は競技ドッジボール、中学校からは部活動で6年間バスケットボールを行っていました。
ここ数年は体育館で思い切り走り回るということができていないので時間がある時に社会人バスケを見に行きたい!と考えています。(体育館独特のあの雰囲気が好きなのです!)



数年前までは運動する事に抵抗など感じていませんでしたが、最近では少し走ったり坂を上ったりするだけで大変な思いをしています。



普段は自重トレーニングを中心に身体を動かしていますが
いくら筋肉がついていても実際に正しく働かして活用することができないと意味がないと言うことを実感しています。



スタジオカーポの研修でも先輩方から様々なトレーニング方法を教わる上で自分達でも実践していくのですが、どこの筋肉を動かせば良いかはわかっていても上手く身体が動かなかったり、自分が正しいと思っているフォームが実は正しくなかったり新たに気づくことがとても多いです。



日頃運動を行っている方の中にも自分のトレーニング方法は正しいのだろうか、このまま続けて行っても効果はあるのかと考えている方も少なくはないと思います。



それに、これから運動を始めたいと考えている方の中には何から始めたらいいか分からない、続けられるか分からない、運動苦手だし・・・と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。




私は運動初心者の方にこそパーソナルトレーニングが必要だと考えています。




パーソナルトレーニングは運動上級者の為の場所と考えている方はいませんか?

パーソナルジムは、一人ひとりに合ったプログラム提供を行い1対1での指導になるので客観的にその運動方法が合っているのか、どうしたらもっとより良いのかと言ったアドバイスを貰える環境なのでトレーニングの質を高めると共に運動することへの自信や楽しさに繋がり、継続的なトレーニング習慣の獲得へ繋がっていくと考えます。




運動の楽しさを知り、継続性を獲得することができれば運動は
「やらなくてはいけないこと」から「生活の一部に当たり前にあること」
へと変化していき今までの日常を新たなものにしていくのではないでしょうか。




今回は自己紹介とパーソナルトレーニングの必要性を自分なりに考え書かせていただきました。
今後も様々なテーマについて発信していきたいと思います。




最後までお付き合いいただきありがとうございました。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 STUDIO CAPO 代官山

------------------------------------------------------------------------

 完全会員制パーソナルトレーニングジム、スポーツ・ダイエットジム×整体院

 200種類ものトレーニング可能なマルチトレーニングマシン「キネシス」完備。

 EMS運動マシンMPXも導入。ダイエットにもおすすめです。

------------------------------------------------------------------------

[住所]東京都渋谷区恵比寿西2-21-1 ジョワレ代官山

[アクセス]電車:東急東横線「代官山駅」より徒歩1分

[営業時間]9:00~23:00(最終入店22:00) 

[店休日]年中無休(年末年始除く)

[TEL]03-6452-5532

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━