新年あけましておめでとうございます。~健康へのスタート~

新年明けましておめでとうございます スタジオカーポ代官山です。

本年も皆様の健やかな健康をサポート出来るよう努めてまいります。宜しくお願い致します。

2019年が始まり
気持ち新たにスタートした人もいると思います。
年越しのラジオを聴いていると、新年を迎えるにあたって売れ行きが上がる商品の紹介がされていました。
その中でも特に気になったのが「歯ブラシ」です。
新年を迎えるにあたり、身の回りの生活雑貨を新しくする事は気持ちの切り替えにもなり素晴らしい習慣だと思います。
生活雑貨の多くは私達の身体の健康に関わるモノが多くあります。
先程の歯ブラシは歯の健康、調理用具は栄養、お風呂用品は衛生面において身体の健康と関わりのあるモノになります。
身体の健康について考える時、日常の生活用品を通じて私たちは自分の身体をケアしています。
ですが、それをしていても身体の痛みや生活習慣病などの疾病に悩む人は多くいます。それはなぜでしょうか?
 


~身体の健康に繋がるきっかけの場がない~
新年を迎え、今年こそダイエットしたい運動を始めたい


健康の為の生活習慣を続けたいなどの目標を持っている人はいると思います。
昨年もテレビでも健康に関する情報が流れない日はありませでした。
サバ缶が老化防止や動脈硬化を予防するとなるとサバ缶が売り場から無くなりました。それだけ、健康に気を使っている人が多い事がわかります。
しかし、生活習慣病や年齢による心身への疾病は減少しているかというと
ほとんど変わっていません。
そこには健康に関する知識を偏った見方で受け取っている人が多いから
ではないでしょうか?



つまり、大切なのはそれら身体に関する知識や情報を更に専門的な観点を持った上で個別に指導・教育・体験してくれる場を利用する事が一番有効だと考えます。
特に、体験するというのは長期的にモチベーションを維持するうえで非常に重要な要素になります。



その体験の場は医療機関でしょうか?自宅でしょうか?
     
私達が考えるのは
「フィットネスクラブ・スポーツジム」の存在です。
心身の健康に関する運動・栄養・休養の3つについて、一人一人に合ったサポートをするのがフィットネスクラブ・スポーツジムです。


特に、パーソナルトレーニングの長所はそこにあります。



スタジオカーポでも利用して頂く人に健康な身体を築き、健康を土台として一人一人の人生を豊かに過ごして頂く為のサポートをしております。


新年を迎え、2019年は自身の健康の為に行動しようと考えている人は
まずは健康習慣をサポートしてくれる場にいきましょう。
そして、そこでの体験を通じ正しい知識を知り、
私生活に役立ててみてはいかがでしょうか。


その1つの場として「フィットネスクラブ・スポーツジム」の存在価値はあります。


スタジオカーポでも健康習慣へのきっかけの場とし、トレーニング・コンディショニングケアの体験をいつでも受け付けております。
ダイエットしたい!身体を動かしたい!なんて方は体験トレーニング!
肩こりや腰痛が辛い。何か始めたいけど何からやったらいいか分からないなんて方はコンディショニングケアでご相談ください。
あなたに合った健康への第一歩をサポートさせて頂きます。
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。



2019年を更に実りある年にしていきましょう!!