施設紹介part2 パーソナルトレーニングエリア!!

こんにちは!


先日はスタジオカーポのフリートレーニングエリアとスタジオなどを紹介させて頂きました。
本日はお客様とトレーナーがマンツーマンでトレーニングを行なうパーソナルトレーニングエリアを紹介させて頂きます!!


前回紹介させて頂いたフリートレーニングエリアを抜けていくと・・・



パーソナルトレーニングエリアへと繋がります!
お客様とトレーナーがマンツーマンでトレーニングを行う際にご利用頂きます。




こちらはTANITAの体組成計になります。
体重、体脂肪率でだけでなく、筋肉量や水分量。そして部位別の筋肉量や脂肪量を測定する事が出来る優れものなのです!


パーソナルトレーニングの際にはトレーニングの前に測定します。
そして、その日の身体の状態をチェックや、トレーニング効果の確認。
更には、今後の目標設定などに役立てます。


何年も体重計に乗ってない・・・
自分の身体を細かくチェックしたい・・・
そんな方には体組成計での測定がおススメです!



体組成計で身体の状態をチェックしたら早速トレーニングです!




まずはカーポのメインマシン!キネシスです!

以前にも紹介させて頂いたこちらのマシン。
自由な動きを可能にするケーブルと、ALPHA(手前)、BETA(下)、GAMMA(上)のポジションに設定された3つのハンドグリップを使い分けることで、マシンを調整する必要もなく、自由なムーブメントで200種類以上のパフォーマンスが可能な画期的なジムマシンです。

一台で、全身の筋力・バランス・柔軟性・持久力をバランスよくトレーニングすることができ、リハビリからアスリートのトレーニングまで幅広いシーンで活躍できるマシンです。



続いてはこちら!


スミスマシン!
こちらはバーベルをガイドレールに沿って上下運動させてトレーニングを行なうマシンです。
フリーウエイトトレーニングに近い感覚でトレーニングを行なえます。
バーベルのグラつきをレールが支える為、初心者や女性でも扱いやすく、安心・安全にトレーニングを行なうことが出来ます。
また、より高重量・高負荷で筋肉を追い込みたい方はバーベルを挙上する事だけに集中できるため、スミスマシンはとてもおススメのマシンとなります!


カーポでもベンチプレスやスクワットなど多くのトレーニングでスミスマシンを活用しています! <スクワット>




この二つのマシン以外にも
バーベルやバランスバード、バランスボールなど様々な器具を用意しております。
他にもマットを敷きプランクなどの体幹トレーニングや、ラダーでステップトレーニングなども行うことが出来ます。


今回はパーソナルトレーニングエリアを紹介させて頂きました。


運動不足を解消したい
とにかく痩せたい
カッコイイ・キレイな身体になりたい
肩こり・腰痛を治したい


目標・目的は人それぞれ。

カーポのパーソナルトレーニングではトレーナーがお客様の目標・目的。
身体の状態に合わせ、1人1人に合ったトレーニングを進めていきます。


身体の相談なんでも受け付けております!



体験のパーソナルトレーニングも承っております。
現在なんと・・・
体験パーソナルトレーニング
通常 ¥5.400のところ

期間限定 ¥3.240で体験して頂けます!


この機会に是非お問い合わせください。