目標新たに新年のトレーニングをスタートさせよう!

こんにちは!トレーナーの関根です!!
 
2019年が始まり早くも半月が過ぎようとしております。
カーポも営業を再開してから1週間以上経ち、多くのお客様が2019年のトレーニングをスタートさせました。


私はお客様と最初のトレーニングの初めに今年の目標を決めます。


・痩せたい!身体を引き締めたい!
・筋肉量を増やしたい!デカくなりたい!
・姿勢を改善し肩こり・腰痛を改善したい!
・疲れを残さない、疲れにくい身体にしたい!


カーポに来ているお客様の目標は皆さんバラバラで、まさに十人十色です。


トレーニングを行なう中で目標を立てることはとても大切です!


これはトレーニングだけでなく、普段の生活や仕事にも当てはまると思います。
目標を決める事でトレーニング効果、やる気・モチベーションに大きな違いが生まれます。
ただ闇雲にトレーニングをするだけでは効果も薄く、やる気・モチベーションも無くなってしまいます。
そして、目標があり初めて目標に向けたトレーニング種目、強度、頻度が決まります。
その為、トレーニングを行なう際には必ず目標設定を行いましょう。


その目標を設定する為にはまず現状の身体の状態を知る事が大切です。。
カーポでは体組成計を使い身体の現状を把握します。

体重・体脂肪率だけでなく、筋肉量や各部位の筋肉バランス、脂肪の付き方を測定します。
このデータをベースに目標を設定します。
ただ、この時期に測定を行うのは皆さん嫌がりますね(笑)
年末年始の暴飲暴食などで体重が増加したり、身体が怠けてる人も多いでしょう。

それも踏まえて現状です!


皆さんはもう体重計には乗りましたか?
現状と向き合い目標を設定していきましょう!
しかし
無謀な目標を立ててしまったり、理想とする身体と目標とする数値があっていない人が多くいます。
その為、カーポではトレーナーが、測定されたデータを基にしっかりと話合い、その人の最適な目標、理想に合った目標をお客様と一緒に決めていきます。
   
皆様はもう今年の目標を設定しましたか?
       
まだ目標が決まらない。
目標が決まっているけど、それが自分に合っているのか分からない
そもそも目標はあるけどトレーニングなど行動に移せていない・・・。
     
その様な方は是非カーポにご相談下さい!
カーポの体験パーソナルトレーニングでは トレーナーがお客様の要望・理想から体組成計などのデータなどを基に、目標を設定しトレーニングを進めていきます。 身体に関するどんなことでもお気軽にご相談ください。



目標新たに2019年のトレーニングをスタートさせてみてはいかがでしょう!!