身体のお悩み解消に向けて

皆様は肩こりや猫背に悩んでいませんか?

これらは同じ姿勢でいることによって筋肉が動かされずに使われない事で固まってしまうために陥ってしまいます。

肩をもんでもらっても一時的にスッキリするだけでまたすぐ元に戻ってしまいませんか??

そうなんです。ただマッサージするだけでは良くなりません・・・

では改善していくにはどうしたら良いのでしょう?

改善・予防への取り組み
1、 ~縮んだ筋肉組織をケア~ 
長い時間悪い姿勢でいると自分でも気付かない間に身体の部位が縮み、動かしにくくなります。 そんな時はストレッチやマッサージが有効です。日々の積み重ねにより縮んだ筋肉や組織をほぐし、血行を上げ生活習慣により崩れてしまった身体バランスを整える事が出来ます。ブログ画像

2、~伸びた筋肉を鍛える~ 
縮まれば反対に伸びる部分もあります。現代人の代表的な悩みである猫背では、身体の前側(胸やお腹)は縮み、背中や腰、首の後ろ側は伸びている状態になります。 これは肩こりにも繋がっていきます。
これらに対してはストレッチやマッサージでほぐすのではなく、トレーニングによって筋肉を動かし使う事が大切です。 筋肉は伸びすぎてしまうと本来の力発揮が出来ません。 トレーニングによる筋肉の活動によって伸びてしまった筋肉を活性化させ、元の動きを取り戻させることが必要です。ブログ画像
つまり・・・
ほぐす事と鍛える事を並行して行うことで姿勢の改善やコリの改善に繋がるのです



STUDIOカーポではトレーニングとケアの両方を行っています。

初回来館時に必ずトレーナーと1対1でカウンセリングを行い、人の悩みは少なからず皆違ったものを持っていますからその悩みに合わせて一人一人にメニューを作成しております。

全く同じ内容はなく、トレーニングの時間や強度(激しさ)を変えたりトレーニングとケアの時間配分を変えたりとお客様によって全て違うものになっていきます。

勿論、お客様のご希望や都合をふまえて都度メニューの調整も行っております!

ジムと聞くと運動が苦手な方や経験があまりない方は足を運びにくいかもしれませんがジムはなにもマッチョになりたい人だけが行くものではありません!



姿勢を正したい、身体のダルさを取りたい、運動習慣を無理なくつけたいと言った方大歓迎です。ブログ画像スタッフ一同お待ちしております。