run together  vol.2

こんにちは。
CAPOスタッフの吉田です。
趣味のランニングに加えて、最近はプロテインに興味津々です。
オススメや何かいい情報があったらぜひ教えてください。
私も何かあれば発信しますね。


今回のテーマです。
「走り出そう!」


前回のブログから、
皆様もう服やシューズは調達してくださったと思いますので、
今回はついに走り出しましょう。
 
ところで世のランナーは皆、どこで走っているのでしょう?
独自の調査で多いのはやはり
・家の周り
・公園や川沿いなど
・皇居
・ジムのトレッドミル
このあたり…
家から近い場所だと思い立った時に走り出せるし、
返ってすぐにシャワーも浴びることが出来ますね。非常に気軽です。


公園や川沿いなどは、コースになっていると
〇kmと距離が表記されていたりして便利ですね。
周りにランナーも居ることで励みになることも多いです。

皇居の良いところは、一周5kmと距離が分かりやすい!
高低差も軽くあるのでトレーニングにもなります。
そして、皇居の周りにはランニングステーションという
シャワーとロッカーのついた施設が充実しています。
お友達と走りたいときなども、ランニングステーションを拠点にすると便利ですね!

ジムのトレッドミルは環境に左右されません。
雨の日も走れますし、
そのまま他のトレーニングも出来ます。
外を走るのがなんだか不安という方は、
まずはジムでトレーナーにフォームなどを見てもらいながら始めても良いかもしれません!
CAPOにも、もちろんありますよ♪
さて、私はどんなところを走っているかといいますと…
左上はちょっと調子に乗ってNYはセントラルパークですが、
本当に色々な場所を走ります!

時計回りに、横浜、多摩川、東京タワー(この時は銀座や豊洲を周りました)


家から走り出す時も、その日の気分で
いつもと違う方向に走り出してみたり、
近くの遊園地の前まで行ってみようとか、
朝で気持ちが良いから川沿いを走ろうとか。
友人と走る時はランニングステーションやランナーを支持してくれる銭湯(最近多いのです)を拠点にちょっとした“観光ラン”のようなこともします。


それこそ、旅先では必ずランニングをします!
(台湾で朝ランニングしたときは野良犬に追いかけられましたね。)
 
なんだか、楽しそうじゃないですか?
「トレーニング!」「ダイエット!」などと考えすぎてしまうと、しんどくなりがち。
そこに楽しさを見つけて走り出すのは本当にオススメですよ♪
あとはランニングイベントに参加してみるのも良い事だらけです!
自分じゃ思いつかない場所で走れたり、
ランニング仲間が出来たり…


CAPOで開催しているランニングイベントは、
ゆっくり皆でワイワイと話しながらのランニングなので、
これからランニングを始めたいという方にピッタリです!


今後の日程は以下になります!
〈 CAPO RUN 日程 〉
9月22日㈯ 11:00-
9月27日㈭ 19:00-



¥1,500でアフタードリンクの美味しい野菜ジュース付き♪
都内を走りたい方、ぜひご参加ください!
一緒に、走り始めましょう~!


着替え、ランニングシューズ、お水等はご持参ください。
ランニングの後、シャワーもご利用頂けますが男女各1台になりますので
順番でのご利用をお願いしておりますので、ご了承お願い致します。
( タオルは¥300+税でレンタル可 )