Run together vol.4

いつの間にか冬らしい寒さになり、一年の早さを実感しますね。
皆様風邪など引いてないでしょうか…
 
そんな時期ですが、ランニングシーズンは大盛り上がりで
あちらこちらで毎週末レースが開催されています!


私は10月に横浜のフルマラソンと、
11月は沖縄の南部にて尚巴志ハーフハラソンに出走してきましたのでレポートです♪


横浜はなんと途中、高速道路を走るレアなコースになっているのです!
沿道からの応援も本当に励みになりました。
近場のレースだと多くの友人も応援してくれるのが嬉しい所。

沖縄は、序盤の坂を乗り越えた後の絶景!これは走る価値ありです。
友人と並走しながら楽しく走れたいい21キロでした♪


完走者が貰える覇者の証メダル♪焼き物のメダルは珍しい…!


と、楽しげに語っていますが、
もちろん長距離を楽しく走る為にはそれに応じた練習も必要になってきます。


私も必ず行うのは「LSD」という練習方法!
「LSD」とは何かというと「Long Slow Distance」の略で、 「長い距離をゆっくり走る」という意味です。
LSDによって全身の持久力を高めるのですが、
友人と話せるくらいのゆっくりのペースというのがポイント。
レースの2-3か月前から20キロ~30キロを走る「LDS」をすることで、
身体に、長距離を走る事を慣れさせてあげます。
レースに出るにあたっては、安心と自信にもなりますね。


私が前回友人とレインボーブリッジを渡るランニングをしていたのもLSDです。
ゆっくり長く走るLSDでは、都内近郊だと本当に色々な所へ行けるのです!
普段通らない道や、新しく見つけるお店、景色など…
そんな事を感じながら友人と話しながらのLSDは正直とっても面白いです!
(しかも脂肪も燃焼していると思うとたまりません…♪)



ランニングに興味がある方、
レースに出てみたいと思っている方、
ランニングの楽しみ方は沢山ありますよ♪!
なんでも吉田に聞いてくださいね。


CAPOでのランニングイベントも毎月開催しています!
12月の日程はCAPOのinstagram (@studio_capo) にて発信しております!


ぜひ皆さんで楽しみながら、ランニングをしましょう~!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 STUDIO CAPO 代官山

------------------------------------------------------------------------

 完全会員制パーソナルトレーニングジム、スポーツ・ダイエットジム×整体院

 200種類ものトレーニング可能なマルチトレーニングマシン「キネシス」完備。

 EMS運動マシンMPXも導入。ダイエットにもおすすめです。

------------------------------------------------------------------------

[住所]東京都渋谷区恵比寿西2-21-1 ジョワレ代官山

[アクセス]電車:東急東横線「代官山駅」より徒歩1分

[営業時間]9:00~23:00(最終入店22:00) 

[店休日]年中無休(年末年始除く)

[TEL]03-6452-5532

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━