健康的に痩せるには

「痩せる」というと、単純に体重だけを落とすことを目標にする方が多いと思います。

健康的なダイエットとは、体重だけでなく余分な脂肪を落とし適度な筋肉をつけることで代謝がスムーズで疲れにくい身体を作ることです。




そのためには適切な目標設定をし、運動、食事、生活習慣の3つを見直していくことが重要です。








--健康的なダイエットのメリット—

食事のコントロール、運動、生活習慣の見直しによって健康的なダイエットを行うことで、代謝のスムーズなカラダ作りが期待出来ます。

さらに、運動を加えながらしっかり食事を摂ることで、食べられないストレスを軽減でき続きやすくなります。







--目標設定—

まずは、いつまでにどうなりたいか、無理のない目標を設定してみましょう。

目標から、現状よりどのくらいの運動と食事のコントロールをしたらいいのか割り出すことが出来ます。

以下の計算式で割り出します。




7,000kcal(体重1kgを落とすために必要なエネルギー)×落としたい体重÷減量日数

=1日の削減目標カロリー







--脂肪燃焼効果—

スタジオカーポでは、20分で3時間分の脂肪燃焼効果が出る最先端EMS運動機器MPXを導入しています。

専用スーツを着用し、全身に電気を流しながら行うトレーニングです。

人体に無害な低周波と変調中周波を使用したEMS機器で筋肉の深いところまで刺激させながら関節の動きが無くても自然な収縮弛緩作用を可能にして、筋肉の動きに効率を極大化させます。







--適切なカロリーコントロール—

体重は、消費カロリーと摂取カロリーのバランスによって増えたり減ったりします。

運動とカロリーコントロールを並行に行うことで、ストレスなくダイエットを進めることが出来ます。







--生活習慣—

健康的に痩せるためには、運動、食事だけでなく生活習慣も気を付ける必要があります。

なんとなく習慣化してしまっていることが痩せにくい体質を作っている原因になっているかもしれません。

お酒の飲みすたり、休日寝てばかりいたり、早食いをしていたりなど思い当たりありませんか?

生活習慣も見直してみましょう!





健康的に瘦せるには、健康的な生活を送ることから始まります。

無理のない目標を設定し、それをクリアするための運動、食事、生活習慣を見つけていきましょう。







夏に向けてかっこいいbodyを手に入れましょう!!